明日から、12月。







今年も、残り1ヶ月。










体調は、戻らないし







腰の痛みも、あるけど







ぼちぼち、重い腰をあげて







大掃除に取りかからなきゃ。










何かと気忙しい12月。







やれる事は、早め早めに。














実家に戻る前は、、、







クリスマスパーティーに







忘年会にと忙しくも楽しく。












忙しくなる時期の仕事を







こなしながらの大掃除…。







よく身体が持ったものだ。












クリスマスは、私のところで







集まるのが、恒例だったので







前日に仕込める物は仕込んで







仕事中も料理を出す順番とか







盛り付けとか、考えたりして。











ほとんど寝ていない状態で







翌日、仕事に行ったっけ…。











あの頃の12月も、、、







忙しく過ごしていた事に







何らかわりはないんだけど







忙しさの中に楽しみがあって







ワクワク、ウキウキがあった。













今?今はないねぇないよねぇ。










ただただ、気忙しいだけです。