あーーー、やだやだやだ!







もう!何見てんの?まったく。












食事の時間が近付くと始まる







父の食事を催促する行動と視線。














キッチンにいる私を監視?







もうね、気味が悪いくらい







ものすごい顔つきをして…







私の事を見ているんですよ。










まぁ、いつもの事なんだから







気にしなければいいんだけど。












私は、午後2時に昼食をとる。







1日の中で最も太らない時間。







と、聞いてからそうしている。











基本、1日1食です。







1日1食は、よくない。







そんな話しもありますが







かれこれ3年くらい続けて







10キロ減量、今はキープ。







私にはこの方法があいました。












話しがそれましたが







そんなこんなで食べる物が







父とは、違う時があります。










パンが食べたい時とか







自分用の物を別に作ります。












そうすると、父がガン見です。







なに?!なに見てんのよーー!












父の場合、パンはおやつ。







もし食事としてだしたりしたら







ぶちギレする、と思われます…。












だけど、私が食べる物が







気になってしょうがない。











そんな父の視線がいやで







二階の自室で食べるんだけど







作る時は、どうしようもない。











二階にもキッチンがほしいわ。











昨日も書いたけど、、、







ほんと、意地汚くて嫌になる。












他にも『なに?』って







言いたくなる事が山ほどある。











食べる事、食べられる事は







大事な事だからいいんだけど。











それだけの食べる気力(?)を







他の事にも使え!って話しです。