はぁ、疲れる、腹立つ。







あきれる、情けない、疲れる。















午後3時になって







珈琲でも飲もうと下に行った。










母は、大掃除の真っ最中で







私が下におりたのと同時に







まとめた不要品を外に出しに。













足音がして振り返ると父。







母が使っていた脚立があって







通れない所を脚立をガンガン







壁にぶつけながら無理矢理通る。













脚立をどかすこともせずに







バカっじゃないの、ホントに。















危ないよ!そっちに







何か用事でもあるの?







と、聞いても無視!無視です。











私、居間のテーブルをみて







ピン!と、きちゃいました。













あらあら、なるほどね。







まだおやつが出ていない。









それで、母を探していたのね。















確かに3時を過ぎていたけど







3分位しか過ぎてませんけど。














意地汚いって言うかぁ







食い意地がはりすぎていて







こっちはドン引きでございます。














食べる事になると、、、







ものすごいパワーを発揮し







頭をフル回転させちゃう父。











そのパワーを別の事に








使え!使ってみろって話しです。