今日は、11月17日。









早いねぇ、うん、早すぎる。









今年も残り1ヶ月と13日。







何だか早すぎて実感がない。













去年の12月は、父の入院で







大晦日もお正月気分もないまま







父の入院する病院に通う毎日…。











2月に退院したものの







2日後には救急車を呼び







再び入院して退院は3月。










退院後も通院が続き







落ち着いたのが5月。











父の事が落ち着いたと思ったら







今度は、母の病院の付き添い…。











普段の病院は付き添いなしで







母1人で行っているんだけど







紹介状を持って大きな病院に







行く事になったので付き添った。












私が通院している病院だったし







母も1人じゃ不安って事でね…。













色々、検査した結果







手術するかしないかは







今後の症状によって…







急変するようなら手術って事に。











母の事が落ち着いたのが8月。










やれやれ、と思ったのも束の間。











お盆を過ぎた頃には、、、







母が親戚の農家の手伝いで







忙しい日々に突入しちゃって







遊びに行く暇も休む暇もなく。













雨の日は、、、休める。







なんて事を考えていたら







とんでもない台風に襲われ







恐怖と不安で、休まらず…。













結局、親に振り回され







今年1年も過ぎていく。