寝つきが悪いのは







いつもの事なんですが







昨夜は、午前3時を過ぎても







眠れないったら、眠れない!










布団に入ってねばってみても







眠気がまったくやってこない。













寝るのをあきらめて








眠くなるまで本を読んで








布団に入ったのが6時過ぎ。










うとうとした頃に、、、







下の物音で、目が覚めた。











時計をみたら6時50分。







いつもより遅い起床の母。










いつもならそこで私も







起きるんだけど、、、







今日は、身体が動かなくて







いろいろ、気にするのはやめて







ガッツリ寝よう、と決めて寝た。











途中一度、目を覚ましたけど







12時30分まで、寝ました。










なんか、久しぶりに寝たぁ







眠れたぁ~って感じでした。













いつまで寝ているんだ?







と、母は思っただろうけど







気にしない~気にしない(笑)