今朝、起きた時に







ヤバいかな?と思ったら







予感的中で、腰が痛くて







ちょっとの動きで激痛が。











あれは何年前だっただろう。











歩く事が困難になった時は







手術するしかないんですが







痛みを薬でおさえながら…







そのままいける場合もあるし







歩行が困難になる前であっても







痛みに耐えられないようなら…







手術する事をおすすめします…。







と、言われていたんだったけ…。













手術なんて、頭にないから







とりあえず、湿布をはって







鎮痛剤を飲んで暗示をかける。











まだ大丈夫だ、いける、と(笑)












同じ動きをしても、、、







痛い時と痛くない時がある。











痛い時は、息を吸うだけで







激痛が走ったりするのよね。












この動きは、ダメ!って







わかっていればいいんだけど。











今日は、何をするにも







ゆっくり、ゆっくりです。










あちこち悪化してきている。









うん、認めたくはないけど…







年だね、年なんだね、きっと。