ここ数日、不機嫌だった母。









今日の朝も不機嫌だったけど






少しずつ普通に話すようになり







私が病院から帰って来た時には







何事もなかったような感じで…。














やれやれ~ってな感じだけど







なんだか、もやもやした感じ。

















母は、長年、通院していた







病院をかえる事にしたんだけど







どこの病院にするか悩んでいて







5ヶ月程、病院に行っていない。







(内科以外は行っているけど。)














病院をかえた方がいい。








と、前から言ってきた。







私にしたら今更?って感じ。

















母が車で行ける範囲にある







内科は、5ヶ所位しかない。







どこに行くか悩んでいると母。







とりあえずA病院に行ってみて







合わないと思ったら、B病院に







行ってみたら?と話していたら







驚いた事に、一緒に行こう、と。
















決して『お願い』ではなく







回転寿司に連れて行くから







ついでに病院も、みたいな。

















「あんた、回転寿司に







行きたいしょ?」だと!?












「行きたくない。」と答えたが







それでも、母は当然のように…







「回転寿司に、行く行かないは







別として病院には行くから」と。


















今日は、病院に行って







疲れていた事もあって







頭がまわらなかった…。














なんとなく、流されて







一緒に行く事になった。













バカバカバカ!私のバカ!!







母の身勝手さを指摘もせずに







また振り回される事になった。














あと、先日兄との電話で







話した内容を聞いて、、、







またまた、、、もやもや。













もし、、、兄と同じ事を







私が言ったりやったりしたら







絶対、許されないだろうに…。















兄は、全て許される。







この差って、何ですか?











そんなに兄の事を理解し







悪気はないんだ、と庇うなら







私ではなく、、、兄を頼って







何でもしてもらえばいいのに。












あーーー、もやもや、もやもや。