今日は、午後6時30分に







来客があるので早めの晩ご飯。










私は、晩ご飯は食べないし







母は、後で食べると言う事で







待ちきれない父だけ先に晩ご飯。











いつもなら食事の催促に







余念がない父なのですが







来客があるから少し早いけど







晩ご飯食べてね。と言ったら







「なんでよ?」ときたもんだ。










込み上げてくる怒りをグッと







抑えたけど、抑えましたけど







ホント、あったまにくるわ!











いつもの時間を過ぎても







待っていられるならいいけど







お客さんがいても平気で食事の







催促をしてくるんでしょうが!










来客は、母になので







父には、関係ないんだけど







口出しをしてきそうな嫌な予感。











俺は、何も出来ない。







わからない。が口癖なのに







しゃしゃり出てくるから厄介。











あー、イライラがとまらない。