今朝早く、母に起こされた。







蕁麻疹が出たから病院に行くと。










とても早く起こされたので







私に付いてきてって事なの?







と、思ったらただの報告だった。












朝4時頃になって、、、







やっと眠れたというのに。










昨日、体調の悪い中







無理をしたからでしょうね。










用足しを終えて真っ直ぐ







帰ってくればいいものを







兄に気を遣ってお昼ご飯食べて







昨日じゃなくてもいい用事まで







兄に付き合い振り回された結果







蕁麻疹が出ちゃったんだろうね。











昨日のお昼ご飯に、、、







生物を食べているのよね。










ありえねぇーーーって感じ。










母が熱中症っぽくて、、、







前日はダウンして寝ていた事







兄に伝えておいたというのにね。












母が無理している事







わからないのかしらね。











まぁ、長男命の母も問題だけど







自分のやりたい事を通す兄も…







かなり問題ってか、バカなの?













皮膚科から帰って来た母に







どうだった、と聞いたら…







皮膚科で何か食べましたか?







って聞かれたけど生物の事は







言わなかったし熱中症気味で







体調が悪い事も言わなかった。







と、何故かキレ気味に答える母。







私「何にも言えねぇー!」です。












病院に行く、行った意味








あるんでしょうかね??











抵抗力が弱っている時に







蕁麻疹が出たりするって事で







塗り薬と飲み薬を貰ってきて







ここの皮膚科の薬は効くんだ。







と、得意気に言ってましたが。












体調などを正直に正確に







伝えずに薬をもらっても







意味がないと思うんですが。











色々、ツッコミどころ







満載ではございましたが







私も連日の暑さでヘロヘロで







反論する気力もなかったので







黙って母の背中に薬をぬった。











顔以外のほぼ全身に蕁麻疹。







母の背中に薬をぬりながら…







何だか色々と考えちゃったな。










母の色白でキレイだった背中に







シミが1年前よりふえたなとか。











これからは、もっと、もっと







こんな事がふえていくのだろう。











いろんな覚悟が必要って事だね。