今日も、暑い、熱い。







熱中症になりかけのようで







昨日からダウンしている母。










今日、兄がきて用足しに







母と兄で出かけて行った。













母と私でも済む事だけど







お金の(出る)話しになると







でしゃばって絡んでくる兄。













母に大丈夫?行けるの?







と、昨日何度も確認したけど







長男命の母なので兄の都合に







合わせて出かけて行きました。












母が熱中症っぽい事を







兄に伝えたら余分な事を







言うな、と母に怒られた。








兄は、母の体調が悪いなら







用足しが終わったら真っ直ぐ







帰って来た方がいいね、と…。











まぁ、当てにはしてませんよ。







兄の思うようにやるんでしょ。












私の思った通り、、、







お昼を過ぎても母と兄は







帰って来ませんでした…。










お昼ご飯を食べて、、、







今日じゃなくてもいい事に







母を連れ回し、その結果…







母は顔色も悪く再びダウン。











お昼ご飯もほとんど食べれず







母の分も兄が食べたんだと…。










勿論、母のおごりでね。







何を考えてんだろうね?












まぁ、母がダウンしても







兄には、関係ないもんね。











母と私で出来る用足しを







仕事を休んで俺がやった。







やってやった、って感じで







優越感?達成感?に浸って







俺は長男!俺が長男とでも







思ってんのかしら?アホくさ。











そして、父は父で、、、







俺は、何もわからない!







そう言いながら何だかんだと







口を出してきて私の怒り爆発。














今日は、新聞配達の人の都合で







新聞くるのが、遅い日なんだよ。











そう言っているのに







違う!それは土曜日だ!







と、譲らず何度も外へ…。












食べて、寝て、食べて、寝て








そして、新聞に執着する父…。











勘違いとか物忘れは仕方ない。











だけど、人を小バカにした態度。











俺の言う事に、間違いはない!











何にも出来なくなった今も尚







そんな態度の父に怒り爆発です。