今日も、、、雨です、、、







雨です、、、雨です、、、。









もうね、身体が変な感じです。







カビはえちゃうんじゃねぇの?







くさってしまうんじゃねぇの?







って思える程雨が続いています。











そんな中、父の付き添いで







今日も病院に行って来ました。







1週間の点滴も今日で終了です。











父の熱は、平熱と言えば平熱。







が、父のいつもの体温にしては







まだ少し高め(平熱が低いので)










なので、まだ起きていないで







布団に入って寝ているようにと。










まぁ、それが気に入らないのか







屁理屈炸裂で何かと面倒なのだ。










しっかり、朝・昼・晩と







ご飯を食べおやつも食べ







問題はないような気もするが







父の場合、高熱を出そうと…







肺炎になろうと食欲が落ちない。










だから、、、食欲旺盛でも







安心は出来なかったりする。










晩ご飯の用意が出来たので







父に声をかけたら「早いな」と。











出ました!出ましたよ!!







本当に天の邪鬼なんだから。










母が畑仕事に忙しい時は







夕方5時を過ぎたらうろうろと







晩ご飯の催促をはじめるくせに。










母が畑仕事をしている時は







仕事が終わるタイミングをみて







私が晩ご飯の支度をするのでね。









畑仕事をしている母の姿を







窓に張り付くようにして見て







その後、キッチンをうろうろ







その繰り返しが、鬱陶しい…。












それなのに「早いな。」だと?







6時になりますけど早いって?










だったら、忙しい時に







5時過ぎたからって晩ご飯の







催促をするな!って話しです。













だいたい、何時だろうと







作ってもらっているんだから







ごちゃごちゃ言わずに食べろ。














自分の好きな時間に







食事がしたいなら自分で作れ!












本当に、いろいろと疲れますわ。