今日も、寒い、寒い!







風邪が悪化する寒さです。










明日は、紹介状を持って







母の病院に付き添います。










手術する事は、決定だけど







手術日や入院期間は、、、







明日行ってからの事になる。












27日に病院に行ってから







平静を装っている母だけど







色々と、不安なんだろうね。











手術の経験はある母ですが







部分麻酔の日帰り手術なので







入院って事がなかったのです。












小学生の時に虫垂炎で







入院した事はあるんだけど。







遠い、遠い昔の事だからね。












父を私に任せて行く事







野菜、スイカとメロンの







ハウスの事も心配のようで。













でも、去年の同じ時期に







旅行に行っているんだから







その辺はご心配なくなんだけど。











去年より、父が弱ってしまい







全くつかえなくなったから…







母としては、心配なのかもね。











でも、私に言わせれば







父が着替えるのを待って







一緒に付いていってハウスの







開け閉めをしたりするなら…







私1人でやった方が早いのよ。










家の中を歩くのもやっとなのに







狭い所や段差のある所で転んで







そんな事になったら困るからね。












父は、何でも出来るとか







俺がするとか言ってたけど







じゃあ、普段からやれって話。











とにかく、母が入院中は








父には酷な言い方かもだけど







おとなしくしていて欲しいわ。










ハウスの事より、、、







トイレは、座ってして







汚さないようにする、とか







そういう事をやって欲しい。












毎日のトイレ掃除はいいけど







トイレに行く度に掃除ってのは







すっごいストレスなんですけど。












朝から不機嫌な(今日も)母。







不安がそうさせるんだろうけど。











まっ、明日病院に行って







全ては、それからの話です。









実は、私も不安ってか心配。







私が運転出来ない事、父の事







そんな理由から、母の病院に







中々、行く事が出来ないから。







バス停までも車が必要だから。







姪と義姉にお願いするしかない。








ほんと、、、情けなくなります。