昨夜は、一昨日に比べれば







少し眠る事が出来ましたが







咳が苦しくて目が覚める…。









最近、気温差が激しいから







気を付けていたつもりだけど







身体がついていかなかった…。










今日は、昨日より10度







気温が低くなるらしい…。








母も咳が出てきたから







私も寝ている場合ではないけど







午前中は、とりあえず休みます。











風邪の菌を撒き散らした父は







熱が下がって起きているけど







まだ咳しているんだから寝てろ。














まぁ、肺炎にならなくて







一安心って感じだけどね。












こんな言い方をしたら







いけないんだろうけど







何もしない父が元気でも







何の役にも立たない訳で。









母と私の体調が悪い時だけでも







冷蔵庫の中にあるものでご飯を







食べてくれたら助かるんだけど。














昔からだったけど、、、







具合が悪くて休むにしても







俺の飯を作ってからにしろ!







そんな人だったからな、父は。












まぁ、自分にも厳しい人なら







百歩?千歩?譲ってわかるけど







自分は、微熱でも大騒ぎだから







こっちは、やってらんないのよ。