3ヶ月程前から







体調が悪かった母。









今日、やっと病院へ。










以前から通院している







病院には行っていたけど







そこで出してもらった薬を







飲んでも症状は改善されず。









詳しい検査もせずに







薬だけをかえて出す。







薬をかえても効き目なし。









母には、違う病院に







行くようにずっと言ってきた。









それでも、その内治る。







と、頑なだった母でしたが







昨日、近所の方と話していて







病院に行く気になったみたい。











まぁ、行ってくれるなら







理由なんてどうでもいいけど







近所の方に症状を話したら…







それは病院に行った方がいい。







と、言われたから行く事にした。












いつまでもこんな状態で







いられないから、とキレ気味に







言う理由がわからないんですが。











病院に行く暇は、あったよね。







ってか、違う病院に行くように







私、何度も言いましたけどね…。










まるで、自分の事は後回しで







病院にも行けなかったような







そんな言い方をするんだよね。










いつもの病院には行ってたし







遊びにだって行っていたよね。









昨日も今朝も不機嫌な母。







まぁ、不安なんだろうけど。









何度も一緒に行くよ。







と、言ったけど拒否された。










いつも行っている病院の








近くだから1人で行けると。










今、ブログを書きながら








拒否されても無理にでも








一緒に行く!行かせて!







と、付いて行けばよかった。










はぁ、、、落ち着かない。







父のお昼ご飯作らなきゃ。








私は、朝の珈琲すら







喉をとおらないんだけど。










父は、食べるよね。







食べられるんだもんね。











母が入院なんて事になったら







運転が出来ない私は困るなぁ。










バス停までも車が必要だしね。













父が1人でいられるなら







病院の近くに泊まって…








病院に通う事も出来るけど。









何にもする気になれないけど







何かしていた方が気が紛れる。










うん!とりあえず動きます!!