今日も、暑かった。







ってかまだ暑いんだけど。










連日の真夏日にバテバテ。










そんなバテバテの中、、、







明日は、父の付き添いで病院。










内科は、近くの病院だから







気楽だし、早く終わるけど







明日行くのは遠くの大病院。










午後からの予約だけど採血が







あるので予約時間の2時間前に







病院に行かなければならない…。














お昼前に家を出て







帰ってくるのは夕方になる。











まっ、時間がかかるのは







いいってか仕方ないけど








病院に着いたらお昼ご飯の







催促がはじまり3時を過ぎれば







おやつの催促がはじまるのか…







と、思うと今からうんざりする。












朝から何時に行くんだ?







と、大騒ぎするだろうし







病院に着いたら着いたで








まだか?いつ呼ばれるんだ?







と、しつこく聞いてくるしね。











真夏日が続く中







食欲旺盛で元気なのに







病院に行く必要あるのかね。









まぁ、入院中に検査しても







原因不明で退院させられて







通院で様子をみる事になり







定期的に通院している訳ですが。












本人(父)は、、、








いつ死んでもいい。







俺は、もうダメだ。







が、口癖なんですが







病院には、行くんだよね。











俺は、疲れるからと







どこにも行きたがらないのに







病院にだけは、行くんだよね。












ある程度の年齢になったら







自然に任せてもいいのでは。











いやいや、ある程度の








年齢になったとしても







自分の身の回りの事が出来て







前向きな人ならいいんだけど。








あー、行く前から疲れちゃう。