今日は、母と姪とお出かけ。








父のお昼ご飯とおやつを用意。







外に出ないように何度も確認。










姪と私で出かける予定が







母もほしい物があるからと







一緒に行く事になったから







帰る時間を気にしながらの







お出かけになってしまいました。












母の買い物を先に済ませて







前から気になっていたお店で







お昼ご飯を食べて、大満足!










そのお店の近くに動物園があり







超・超・久しぶりに行こうか?







って話しになり動物園へGO!











動物園なんて何年ぶりだろう。







姪や甥が小さい頃に行ったきり。











でも、この赤い橋の上で







写真を撮ったよねぇ、とか







昔の記憶がよみがえってきて







母と姪とで盛り上がりました。









以前よりも、動物の展示に







工夫がされていて楽しめました。









豊富な緑の中を歩きながら







自然と動物に話しかけたり







そしたらそばに来てくれたり







白熊はプールにダイビングの







大サービスをしてくれました。











象さんの年齢を見てびっくり。







私が生まれる前からいた象さん。







って事は私が初めてみた象さんは







この象さんって事になるのよね!











なんだか、感動しちゃったわ!










思いつきでいった動物園ですが







最高の気分転換になりました!