最近、気付いたら







ため息をついている。










いろいろ、疲れちゃった。







気晴らしに出かけたいけど







不機嫌になる母を想像すると







出かける気力が失せてしまう。











母のご機嫌をうかがいながら







出かけても気晴らしにならない。










まぁ、母の体調も気になるし。










「これは、、、いよいよ



ダメかもしれない。」と母。








「大きな病院で検査しないと



○○医院じゃダメだって!!」







そういう私に母は無言で黙る…。










前から何度も言っているのに







また○○医院でもらった薬を







薬かえてもらった、と飲む母。










症状を言っただけで検査もせず







薬をかえて出すってどうなの?















母の体調が戻らないと







精神的に落ち着かない。










今の薬を飲み終わっても







体調が改善されなければ







強制的に連れて行くしかない。