父の退院が16日に決まった。









1ヶ月以上の入院になる。







との事だったので、、、







えっ?!ってな感じもあり







なんだか、あれやこれやと







父を迎える準備で気忙しい。









父が退院してくる前に







済ませられる用事を済ませ







父が家での生活に慣れるまで







父を1人にする事のないように。










デイサービスの手続きは








父が帰ってきてから、と母。










早めに手続きしなければ







と、何度も言ってみたけど







何故か後回しにしようとする。










まっ、手続きするのは私だし







自分(母)でやる気がないから







簡単な考えで、いるのだろう。










風邪気味で体調が悪いから







私も今は、頭がまわらない。










明日は、用足しに出かけて







14日は、父の病院に行って







16日は、父を迎えに行き退院。












退院、喜ばしい事だけど







手放しに喜ぶ事は出来ない。









治療して治って退院。







って事では、ないから。










入院で頭も身体も弱った父から







今まで以上に目が離せない生活。











それでも、父の一番の願いが







かなって、先ずは、よかった。










「俺は、死んでもいいから




家に帰りたい。」そんな父の







願いが、16日にかないます。