渋谷ミヤシタパークの一階部分は屋台が連なったような横丁があり、全国の食べ物が堪能できる食のテーマパークになっています。

沖縄から、北海道の美味しいものが勢ぞろいしています。





何がすごいって!!!

こちらの横丁
ラブ24時間営業!
※コロナ感染予防のため現在営業時間短縮しているかもです。


昭和ちっくな、スナックもあり!

ここに来れば!

全国の居酒屋メニューが食べられる。しかも!広い。


ただ、やはり
ご覧の通り、閑散としています。


週末、土曜日などは、混雑するのでしょうか?
平日は、人があまりいなかったです。
ちなみに、各会社など、土日お休みが多いと思いますが、
休みを集中させずに、平日にも取れるようにしたらどうなのかな?って思います。
土日しか、休めない人たちでいっぱいで、混雑で密になって、飲食店ではクラスターとか出てしまうのでは?


外はこれから、少し寒いかな?
ビックリするのは、お店に入って、
他のお店のものが食べたくなったら、
餃子、唐揚げ、ラーメンなど、決まっているメニューに限り、今居る場所へ出前してくれるということ。

スタッフに声をかけると持ってきてくれるそうです。



この博多名物、鶏皮食べてみたい!


唐揚げも食べ比べできます。



そして、乾杯ドリンクも出前してくれるそう。







まだ、15:00くらいでしたので、この通り空いてます。
なんといっても!24時間営業ですから。


韓国屋台風なお店がありました。
韓国行きたい病になってるので、ちょいと入ってみました。

笑っちゃいます。
↓店内の壁の絵。



マッコリと海鮮チヂミをオーダーしました。
付きだし(399円)も、キムチ、ナムルけっこう本格的です。


この後の予定もあるので、断念しましたが、
ケランチム食べたかった!


チヂミ焼き立て!サクサクでした。1人でちょうど良いサイズでよかったです。(小さめ)


オリンピックがあって、外国の観光客が来たら、たちまちたくさんの人で賑わうことでしょう!



各店舗お通しは、300円くらいなので、何件はしごするとその都度かかることになります。

こんな大々的に各県のものが並んでいる横丁も、珍しいです。今回は韓国居酒屋だけでしたが、機会があれば他のお店も入ってみたいです。

ちなみになんですが、一人なので、ほぼ喋らないで、コロナ対策は万全です。

                   つづくー。