夕食は、松葉ガニコース→シルバープラン(笑)
そんなに量はたくさんではなく、蟹を美味しく食べられる量のコースです。この宿は社長自ら朝の競りに行き仕入れるとのことですので楽しみです。

普通は宴会場での提供なのですが、同じ階の別の客室に案内されました。

お客一組につき、お部屋を二つ用意してということが、
ぜいたくな感じです。
鍋も自分のタイミングで、雑炊まで出来るようにせっとされてました。

松葉ガニ茹で

紅ズワイガニのお刺身。
トロトロ濃厚。


見つめないで、、、、


松葉ガニ鍋用

カニ味噌たっぷりです!

焼蟹が、いちばん好きかもです。


お酒の写真がありませんが地元のお酒を注文して、熱燗と冷やを頂きました。やっぱり、蟹は日本酒だわ。

ずーっと!黙々と蟹を食べていたらけっこうお腹いっぱいです。カニ雑炊は、どうしても食べたかったので
茹で蟹は、1杯お持ち帰りすることにしました。
(チェックアウトの時に保冷梱包してくださるとのこと。)


それにしても蟹を食べるときは無言ですね。しかも私は食べなれてないので、カニをすーーっと、形よく蟹フォークで取ることが出来ず、カニ用ハサミと格闘でした。
お正月で通販の蟹を買うことがあるのですが、やはり、冷凍とは違いますね!
もう蟹は、しばらく食べなくていい!くらい満足でした。



↑境港市場での活き松葉ガニ