中華街。
この日は二女が運転してくれたので、
夫と私は昼から、お酒を飲んでいいことになり感謝です。




紹興酒飲み比べ。
3年、7年、10年だったっけかな?


アンパンマンの取り皿をもらって、それが嬉しい孫っち。
この後、炒飯をスゴい勢いで食べていました。


大人たちのお目当ては、
今がシーズンの上海蟹



やはり、味噌と紹興酒でしょう!
皆、喋らず黙々と身を取るので夢中。
毛ガニの方が好きと言ったら、上海蟹に怒られますかね?


定番のエビチリ。


コーンスープは、これでも少サイズですが、量がすごい。

さて!
今回は孫といっしょに楽しむ旅なので、
こんなところにも行ってきました。


横浜市の野毛山動物園

ここは、なんと!入園料無料なんです。


ご近所にこんな動物園あったら、しょっちゅう孫と行きたいのになぁ。





孫が、興味深く見ていたチンパンジー!
何か?相通じるものがあるのか?な?
あと、ライオンがいたり、キリンがいたり見所たくさんあります。だけど坂が多いので、けっこう疲れます。


わたしとしては、近くの野毛の飲み屋街に、繰り出したいところでしたが、それは今度大人だけのときにして、
3世代旅を終えました。
今度は鹿児島にも連れて行きたいなぁ
                  おわり