大変な世の中と思うのです。
gotoトラベルとか、Gotoイートとかあれこれ景気を回復させようと、いろんな政策もありがたいです。もちろん、私も利用したいし。

航空会社も冬のボーナスなし。とのニュースがありました。
多分暮れから、来年にかけてもたくさんの会社が倒産の危機が訪れたりするのだろうと思います。(私自身は長年ボーナス無しですので、あまり関係ない)

収入に応じた楽しみかたを工夫して、いつも考えてることが多いです。
そのおかげか、どうかしらないけど
海外でも日本でも、自分でプランを組むのが楽しい。
今、いろんなGotoトラベルのツアーのプランが旅行会社で販売されてるんだけど、自分だけの旅ができないので残念。そうなると、やはり単品(ホテルだけ利用する)とかになってしまうのよね。



ご近所に、テリー伊藤さんのお店
(から揚げの天才)が、できました。
チェーン店らしいけど、注文してから揚げてくれます。


から揚げって、たまに!無性に食べたくなるよね。


地元のお蕎麦やさん。

こちらは(そば遊歩)
黒殻ごと挽いた玄挽き蕎麦。(月火限定で食べられます)



たくさんの業界、たくさんの会社が大変だとは思います。
私も出来るだけ、自分の利益ばかりだけではなく
地元のお店にも食べに行ったりと協力したいです。
そして、何よりも自分が楽しむことを忘れないで生きていきたいです。