今回はANAの旅作利用で、ひとり25000円くらいの2泊プラン。高知2泊でもよかったんですが夫がどうしても見たいところがあるというので
あと1泊は岡山になりました。

飛行機は16時台なので
ゆっくりと鑑賞することにします。
ホテルもここに近いところを選びました。


岡山県立美術館です。

こちらの特別展です。


日本絵画はまったくわからないわたしですが
お供させてもらいます。

伊藤若冲とかは何かで見たことあるくらいの絵の知識なのですが美術館は好きなので、こういう旅もいいなー?なんて思いました。→好きな絵を巡る旅とかね。
二時間くらいゆったり鑑賞して夫も満足。
私はお昼ご飯どこで食べよーかな―なんて考えつつ、岡山駅へ。

前にも行ったことのある《もり》さんで


ホルモンうどんと!



カキオコ(牡蠣のお好み焼き)
この時期は冷凍牡蠣です。

ぷりぷり。

岡山はパクチーと書いてあるところが多かったんだけど、特産なのかな?

駅前から空港バスで30分。岡山桃太郎空港に
到着しました。



早めにきてラウンジでくつろごうと思ったら、
制限区域内に行く前の手荷物検査が閉まってましたーー!
フライトに合わせて開けるみたいです。

ANAラウンジに行くつもりでしたが、時間まで
カードラウンジ利用しました。





アルコール類はありませんが
静かなので、のんびりできます。


ANA搭乗の1時間半前くらいに手荷物検査稼働しましたので、

ANAラウンジへ。



夕方は、企業戦士でほぼラウンジ満杯。

無事、通勤ラッシュ時に羽田到着です。
ここは、グリーン車で帰ります。旅の最後の贅沢。



グリーン車で、崎陽軒のシュウマイ弁当いただきながら帰ります。
高知、岡山のお土産は




ミレーのビスケット



塩けんぴ





酒。



小夏
旅する飲んべえ
4月のプチ旅も満足。