夜中のうちに台風21号はすでに去っていったらしくお部屋から

うわーー!とはしゃぎたくなるくらいの

虹が見えて(もう少し濃かったのですが、撮ろうとしたらどんどん消えていった)
テンションも上がります!
今日はここ、キロロから美瑛まで200㎞を車で移動する計画です。(高速道路なので、またも娘運転手)

わたしは、横で運転の応援

いざ!美瑛へ。
目的はこちら。



こんな小道をどんどん進むとー!


あー?なんか。見えてきたっ!

こちらをじっと見つめてるような白樺の木の節が
こわい。





最近!テレビとかの旅行番組でもよく出てくる!
流れ星流れ星青い池流れ星流れ星
でもしかし、台風の影響か青い部分は少しで池の手前の方は茶色く濁っていました!


それでも神秘的な色です。
すっかり有名な観光地で大型バスもたくさん来ていました!
そして、北海道では大好きな美瑛。



なだらかな丘がパッチワークのようになっていて、ガイドブックに出てくる大きな木を探していきます。


ケンとメリーの木??

うろうろしていて
お腹も空いたので北海道のお野菜を出しているカフェへ。



古民家風の雨読舎さんで、お野菜たっぷりのランチを頂きました。

全部美味しい虹ピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

富良野方面に車を走らせ、かんのファームというところではお花畑がとてもキレイで


食べたかった、、、、


サンタのヒゲ。

ソフトクリーム


ちょっとお値段高いのですが、
記念に。
メロンもとっても美味しかったです。
インスタ映えするので、みんな大きなサイズを注文していました。

夜はキロロまで帰る途中の札幌でご飯を食べることに決め、高速道路で
札幌目指します

       夜ご飯へつづく