わたしは、昨年衝動的に仕事を辞めて、半年近くプータロー生活をしておりまして、
もう、このままでは生活でけん!ガーン
と思ったところ、あるお宿に縁があり働くことになりましたー。

半年の!プータローはキツかった。

通帳見るたびに倒れそうになってたが、しかし
アホなのか、旅にノンキに行ってたぜ。
(昔っからそうなんですが、どこかで、何とかなるのがありがたい)

ご縁のあったところでは
普段はお宿のあれこれの業務をして、週末だけ
お料理を作って、宿に泊まっているお客さんやご近所の方にお出ししています。

日本の料理って、かしこまったものではなくて、ひじきの煮たのとか?その時の旬のもので、おうちで食べてるよーなもの。


最近は
月1回餃子を焼いておりまして
(餃子ナイトと勝手によんでます)


焼いたところは、お客様に出しているので、写真とか撮ってる場合ではないです。

先日はドイツのお客様に食べてもらいました!




お箸がお上手でビックリ。日本酒も飲まれて
「ドイツで飲んだのと違って美味しい!」とおっしゃってました。
「ろまんも飲め!」と言われたので、ご一緒に
(笑)

昨夜は、サバの塩焼き(灰干しといってお気に入りのがあるので)や、きんぴらごぼうとか、おうちの母ちゃんおかずをご用意。何故かそんなんになるんですよね。




ピクルスも市販のものを食べて研究中。

最近は肉、肉より

ご飯、お味噌汁、干物、漬物。
みたいなのを好むよーになりました。
毎週、何にしよーかな?と考えるのも楽しい。

サバは大好評でしたので、
これからもメニューに入れようかな?

しろーとだけど
「今夜は、なにー?」と寄ってもらうのは
とても有り難くて嬉しい限りです。


当然、寝るのは遅くなるのですが、
こんな体力あったっけー?なんて思ってます。
昔だったら、休みの日はゴロゴロ寝ていたのに
休みの日も動ける!びっくり

先日、同級生が
(鹿児島祭り)やりたい!って話が出たので
秋くらいには

さつまあげ、地鶏刺身、とんこつ、芋焼酎

そろえて宿イベントやりたい!なんて思ってます。

そうこうしてて、

来週は
カクテルのイベント。

酒がらみの仕事につけるなんて

チュー
キラキラキラキラ
(おいおい、あなたの仕事はお宿の仕事)


なーーんて声が。

一番、英語が上達する環境にいるのだから
それも!


食べる!

呑む!

英語で会話!

人生、後半から
思いもしなかったお仕事。です。

クビにならないよう!
がんばりますー!