長男の受験が終わりひと段落でしたが、
そろそろ小3次男の塾も考えねばと
重い腰をあげることに。

長男は決して勉強が好きなタイプでは
ないのですが、
サピは授業が面白かったらしく、
お友達もできたりして
概ね楽しそうに通っておりました。

(家庭学習は超絶ハードでしたがネガティブ

おそらく先生にもめぐまれていたと思いますし、
競争好きの鋼メンタルくんなので
性格的にも合っていたのだろうと思います。

一方の次男は人と競い合うことが苦手な
心配性くん。←私そっくり

成績によるクラス変動が多いサピで
やっていけるのか疑問でしたが、、

お兄ちゃんから面白い先生の話など
さんざん聞いてきたので

「絶対サピ行くから!」

とゆずりませんでした。

(いや大変なのは家庭学習なんですけどね凝視

もし合わなければ4年生になるまでに
転塾もありかなと思い、入塾を決めました。

今のところは
まだ和気藹々とした授業みたいで
楽しそうに通っている様子。

まずはそこそこ楽しみながら通ってくれたら
十分かなと思いますニコニコ