長男の受験が終わりひと段落でしたが、
そろそろ小3次男の塾も考えねばと
重い腰をあげることに。
長男は決して勉強が好きなタイプでは
ないのですが、
サピは授業が面白かったらしく、
お友達もできたりして
概ね楽しそうに通っておりました。
(家庭学習は超絶ハードでしたが
)
おそらく先生にもめぐまれていたと思いますし、
競争好きの鋼メンタルくんなので
性格的にも合っていたのだろうと思います。
一方の次男は人と競い合うことが苦手な
心配性くん。←私そっくり
成績によるクラス変動が多いサピで
やっていけるのか疑問でしたが、、
お兄ちゃんから面白い先生の話など
さんざん聞いてきたので
「絶対サピ行くから!」
とゆずりませんでした。
(いや大変なのは家庭学習なんですけどね
)
もし合わなければ4年生になるまでに
転塾もありかなと思い、入塾を決めました。
今のところは
まだ和気藹々とした授業みたいで
楽しそうに通っている様子。
まずはそこそこ楽しみながら通ってくれたら
十分かなと思います