長野の小学校での姿勢教育 | s-みほのブログ

s-みほのブログ

ブログの説明を入力します。

S仲間のあきちゃんが準備してきた小学校での姿勢教育のお手伝いに行ってきました[みんな:01]


師匠のブログに書かれていたイントラで片道6時間は、私のことやで~[みんな:02]


前夜は、あきちゃんちでお世話になり[みんな:03]

photo:01


ホンマにステキなおうちで、いつもの調子で皆でなんやかんや喋ってたら、朝になり[みんな:04]あきちゃんだけは全く寝ずに読み聞かせへ出発[みんな:09]

私達の為に息子サンが生地から手作りピザを準備してくれてて、皆で美味しくいただきました[みんな:06]


photo:02


こんな素晴らしい景色を見ながら現地到着車
photo:03



体育館では、生徒達から拍手でお出迎えニコニコ
師匠登場で、まずはいつもの質問から始まりました!!

田舎の学校で、校舎や校庭も広く活発に動けてるから大丈夫か!?
と思いきや肩こりや腰痛あるの質問では、結構手が上がっていましたショック!

2人ペアで柔軟チェック、横隔膜プッシュ、斜角筋、呼吸法、上体反らし、ランバーアーチ、押し合い、起立、礼などを生徒達は楽しみながらしていました[みんな:07]

私は、いつもの喋りで生徒達をチェックしてたら『うわっ関西弁やっ』『あの靴みて~』と特にオモシロイこと言うてへんのに笑ってました[みんな:08]

生徒達の写真は、学校の許可が必要な為一枚だけお母様方の様子を載せますカメラ
photo:05



生徒達よりも先生や保護者がまずは正しい姿勢を知らなければいけない!!
打ち上げ花火のように一発屋で終わるのではなく、日々の継続が重要であることを理解していただけるようイントラ仲間で盛り上げて行きましょうアップ

photo:06


一年前よりも全員進化している素晴らしいメンバー[みんな:09]


お世話になった皆様へラブラブ
ありがとうございましたアップ














iPhoneからの投稿