昨夜、コーヒー豆を切らしていました。
仕事に追われて全く気付かなかった私。

夫に「コーヒー豆買ってこいよ」
と言われて、やっと気付く(笑)

時間を作ってお店へ行ってきました。

いつも明るい笑顔で迎えてくれる
店主さんご夫婦╰(*´︶`*)╯

ちょっとだけのつもりが、
ついつい長居してしまう。。。
居心地がいいんだな。うん。

たくさんの種類の豆から
今回は、いつもの「エルサルバドル」と
初チョイスの「コロンビア」

{F9697367-6D1B-4AA4-AC0A-AF1FF4A6E9A1}


味も香りも違う2つの豆をポットに移して
豆の香りを楽しんでいたら、
長男も飛び入り参加!

エルサルバドルは「苦い感じ」
コロンビアは「甘い感じ」
と表現。

うん。
いい嗅覚とわかりやすい表現(笑)

私も小さい頃から祖母に
「香りを愉しむ」事を教わりました。
次は私が子どもたちへ
繋げる時なのかも知れません。

そろそろ、香を集めてみようかなぁ〜


コーヒーもいつか家族で飲む日も
近いのかもしれません。
最初はミルクをたっぷり入れて!