さて

これまでごちゃごちゃと株に足を突っ込んだ話をしてきましたが


私が気をつけていること最終3つ目は

1日15分しか株価を見ない凝視

です


アプリごとにストッパーをかけていて

株は15分

メルカリも15分

Yahooは30分

Chromeも30分

とかにしているのです



株はあくまで片手間

私は『主婦のお小遣い稼ぎよだれ』程度にすべきだと考えているので

バブの世話が疎かになっても

夕飯が手抜きになっても

ダメなのです


そして、株は「振り回されてはいけない」

見ると振り回されてしまうのですよねー


なので!

市場開始9時と

そこから数分ずつ、9時半まではちょこちょこ覗き

売買設定したら

動きがあったら午後イチも見るけど

それ以外は放置


指値設定してたものが売買出来たら覗く 程度


あとは夜、顔面にスチーマーをしながら

今日買ったものが売れてなかったら、気をつけること2つ目による売り設定

毎日やるのは「今日の実際保有額(550万がいくらになってるか)」確認です



これで2年8ヶ月、NISA系はフル活用

他は気をつけていること3つにより

550万円が700万円ほどになっています



投資って凄い凝視



もちろん、投資信託系も日によってかなり利益額が上下するし、

日本株はさらに驚くべき減とかも見ます


でも地道に続ければ


今のところ総額はプラスでしかない

というのが感想でしたニコニコ