【6月19日】

  • ご飯
  • ビーフン
  • 肉じゃが
  • 照り焼きチキン


 




【6月20日】

  • 手巻き寿司


写真撮り忘れましたショボーン
昨日は弟くんの誕生日でした!リクエストで手巻き寿司にしました。
前日、お兄ちゃんからのプレゼント何かなぁと言っていて、すっかり忘れていて焦るお兄ちゃん笑
昨日弟くんが登校した後に2人で相談して漫画を買うことにしたので、お兄ちゃんの代わりに買いに行って準備しておきました。



そして、私達からは念願のスマホです。
お兄ちゃんは中学生から持たせたので弟くんもそうしたかったのですが、弟くん一人の時に連絡手段が無くて困る事もあったのと、何か調べたい時とかに勝手にお兄ちゃんのスマホを使うのでお兄ちゃんがイヤそうな顔をしていたので、少し早いですが渡しました。
ただ、しばらくLINEは家族親戚のみでお友達とのやりとりはもう少し後にしようと思っています。
弟くんもそれで納得してくれました。



早速LINEの背景やら色々変えていましたが、そんな機能あるんや!みたいな事も知っていて、どこで覚えたんだか、小慣れた手つきでスマホを使っているのを見てびっくりしたのとなんだか心配にもなりました。



スマホとの付き合い方は、私達大人もだけど上手くやっていく必要がありますね!
今日はお兄ちゃんの受診日です。
早速一人でお留守番なので、ずーっとスマホを触ってるんじゃないかとちょっと心配ですが、連絡を取れるという点は安心ですね。