【6月3日】

  • さつまいもご飯
  • じゃがいもと豚肉のきんぴら
  • もやし卵あんかけ
  • 塩昆布ピーマン
  • お味噌汁


 



【6月4日】

  • ご飯
  • 中華スープ
  • ひじき煮
  • 手羽元のさっぱり煮
  • 棒棒鶏


 


今日は叔母が手羽元のさっぱり煮を作ってくれました!

これは家族みんな大好きで、お兄ちゃんは今まで卵とエリンギのみ食べていたけれど、今日はお肉も1本だけ食べました。

沢山は食べられなくても以前より色々食べられる様になったので嬉しいですね。




足を負傷中の弟くん。

毎日学校まで車で送り迎えをしています。

学校へ着くとクラスのお友達が迎えに来てくれていて、ランドセルや水筒を持ってくれます。

みんなの優しさが嬉しくて有難いです。

弟くんも、みんなの優しさに感謝して、誰か困っていたら今度は自分が助けられる様になってくれたら嬉しいです。

体育も水泳も出来ない、移動教室の教科は教室で一人で自習だし、大好きな調理実習も参加出来ない。

サッカーもしばらく我慢でストレスたまってると思います。

でも今はしっかり治して、また元気に走り回って欲しいなと思います!