【朝食】

  • ご飯(ふりかけ)
  • バナナ
  • 鉄分チーズ


【昼食】
  • 給食  脂質14.4g


【夕食】
  • ご飯
  • コンソメスープ(ジャガイモ 人参 キャベツ ハム)
  • ラタトゥーユ(エリンギ 人参 カボチャ ズッキーニ なす 鶏もも)
  • もやし卵あんかけ
  • 鶏むね照り焼き


 


今日は叔母がラタトゥーユを作ってくれました!料理上手な叔母がこうして時々普段私が作らない様な料理を作ってくれます。

お兄ちゃんが病気になってからはお兄ちゃんも食べられる様に色々工夫してくれて、本当にありがたいです。




先日の栄養相談で、お肉料理の時に野菜と一緒に調理する事が多く、お肉の量が少なめなので増やしてみてはとアドバイスをもらいました。

なので、今日はコンソメスープとラタトゥーユに野菜がたっぷりだったのでむね肉を照り焼きにして、いつもより多くお肉を出してみました!




ちょっと多かったかなと思ったけど、みんなペロリと完食してくれました。

今日はお肉たっぷりだったので、明日は魚にしよう。

毎日の献立、本当に悩みますね。

やっぱりもっとレパートリーを増やしたいな。