12月にコロナに初めてかかったお兄ちゃん。

最近になってこんな事を言われました!

『コロナの時、エレンタールがめちゃくちゃ不味かったなぁ』とえーん




コロナで味を感じないとかはなく、ご飯も普通に食べられたのに、エレンタールだけは味が変わってたとアセアセ




入院中にエレンタールを飲まなければいけないとなった時に、看護師さんたちから苦手な子が多いから大丈夫かなぁと心配されてました。

でもいざ飲んでみると、まさかの『美味しい!』でした!




今まで3年間、一度も飲みたくないという事は言わず、むしろもっと飲みたいと言う始末笑い泣き

そんなお兄ちゃんがコロナの時だけは飲むのが苦痛だったと言っていました。

このままだったらどうしようと思ったらしいのですが、『無事に元に戻って安心したわぁ』と言っていました。




だから二度とコロナにはかかりたくないとえーん

でも、また最近流行ってきてるし、またいつかかるか分からないですね。

まぁしばらくは抗体もあるだろうから大丈夫だと思うけど。




世間では、インフルも流行ってますね。

先週は弟くんが流行りにのってしまってお兄ちゃんもうつるかもと覚悟していましたが、弟くん以外はみんな大丈夫でした。

毎年この受験シーズンに流行るのはイヤですね。

きっと再来年お兄ちゃんが高校受験をする時はヒヤヒヤしちゃうんだろうなぁと予想してます。




早く春にならないかなぁと思う毎日です。

あっ、でもお兄ちゃんは花粉症もあるので春はツライ時期だなぁ。

最近少し目がかゆいと言い始めたので、ぼちぼち飛んでるのかも。

次回の受診時には目薬も出してもらおう!