【納豆をまぜまぜしていて思い出したこと】

子供が小さかった頃、よく公園に連れて行ってたの。

その時ね、あるママさんが
「毎朝3人分の納豆を混ぜるのが、本当に大変なの」って。

そばで聞いてた知らないおばあちゃんが
「納豆回すくらい、何にも大変なことないじゃろ」って。

口にこそ出さなかったけど、私もそう思っちゃった💦

で、今朝納豆まぜまぜしながら‥

そういえば、魯山人は納豆100回だか10000回だか右に左にくるくる混ぜるって聞いたことがある。
そうすると、納豆の粘りがなくなって美味しいんだって。

もし、彼女の旦那さんが魯山人みたいな人だったら‥
そりゃあ大変だよね、納豆‼️

「どんなとこが大変なの?」って聞けたら、めっちゃおもしろいエピソード聞けたかも🤣

普通普通って言うけど、人それぞれ普通は違う。
それって、自分の中の思い込みだよね。

これね、バイト先でも思い知らされてた。
つい、いつもこうだから今日もこうだろう。
そう決めつけてことを進めてると、違ってて気付かされる。

いつでもフラットな状態で居られる自分になろう‼️って思ったよ。