昨日は、ポジティブ美女運動なんちゃら(正式名称覚えられない🤣)略してポジ美の作戦会議。

いろいろお話する中で、一連の出来事の答え合わせが出来ました。

純正律のピアノとの出会いは、私に【波長が合う】この感覚を教えてくれるものでした。

まずは、私が私の波長と合うこと。
【呼吸のワーク】で教えてもらった
【息が合う】とは、まさにそういうことでした。

そこから起きた小さな出来事から大きな出来事まで、波長が合ってるのか?の確認作業でした。

波長が合う人、もの、場所と一緒にいる心地よさ。
合わないそれとの違和感を感じる感覚。
今までは、そこに思考が出てきて、感覚を蔑ろにしてた。

三峰神社は、私の中で期待が膨らみ、どうしても行きたい神社になってた。

【友達が行ったから】
【すごくいいって言ってたから】
【人気の神社だから】
【たくさんの人が訪れているから】
【ご利益が合ったと聞いたから】

どうしても行きたかったところへ行った私。
行けたことで、十分満足した。

夫が私によく言うのが
『ママは、体験して自分が納得しないとわからないから、なんでもやってみて判断すればいい』

用は、やらずに期待ばかりが膨らんで、やっとけば良かったってずっと後悔するなら、やってみて気が済んだものは、どんどん手放していけばいいってこと。

とてもシンプルで理に適ったことを言ってるのに、私には入ってこなかった。

でも、そうやって自分の精度を上げていくんだよね。

どんなにいいと言われる場所でも、どんなに有名な人の言葉でも、今の私の波長と合っているか⁇
ここが1番大切なところ。

私はそこに思考を挟んできた。
でもな‥やっぱりな‥って。
だから動けなくなる。

動いてる時って、余計なことは考えてないんだよね。
身体が勝手に動くと言うか‥

だからなのか‼️
私はキッチンに立ってる時が好き💖
料理をしてる私は迷いがない。
スムーズに体は動くし、大した疲れも感じない。
家の中で1番好きな場所。

このタイミングで行かなければ、もう三峰神社には行かないかも‥
そんな気がして、意を決して決行したことで、私はいくつもの手放しと気づきをもらった。

直感は私の才能。

私が変に遠慮して、直感を蔑ろにした結果
【あなた流れ止めてますよ】って体験を今までもして来てる。
この数日間にも、そんなことがさらに起こった。

水も波も流れてるから活きる。

もう大丈夫。
自分と波長を合わせ、息を合わせる心地よさを体験したから。
忘れたらまた、思い出せばいい。