今日のお昼は、長女がホットケーキ🥞を焼いてくれました。

時を同じくして、私が見つけた動画は、私に【しあわせとは?】の答えをくれました。

例えば••

今日の長女のホットケーキ🥞
『お腹空いてる時に、スーッとご飯が出てくるのはしあわせね』と言いながら、私は美味しくて美味しくて、モリモリ食べた。
外カリッ、中ふわっで、本当に美味しかったの。

でもね、明日も明後日もホットケーキ🥞が出てきたら、同じようにしあわせ感じるかな?

昨日、義父がスイカ🍉を買ってきてくれたの。
次女と2人で『初スイカ🍉美味しい〜♬』って喜んで食べて、あと半分は明日食べよう❣️って、取っておいたの。

今朝2人で食べたんだけど『昨日ほどの感動はないよね』が、共通の感想。

【しあわせ】って、その瞬間のもので、慣れたり飽きたりすると、それはもう【しあわせ】じゃなくなる。

だから、どんな些細なことでも、日々感謝できると、ずっと【しあわせ】でいられる。

なるほどなぁ〜💡

子供が難病で亡くなったご両親は、
『あの子の制服姿を見たかった』
『思春期になったら、反抗期も味わって見たかった』
『ケンカだってしてみたかった』って。

世のお母さんがうんざりする夏休みの昼ごはんも、もしかしたら作れる喜びを味わいたかったかもね。

『もう、毎日そうめんとか文句言わない。
嫌なら食べるなーー💢』って、言ってみたかったよね、きっと。

そんなことですら、しあわせ感じられるんだよね。

そう思ったら、長女のホットケーキ🥞がめちゃくちゃうれしくなって🤣

ホットケーキしか焼けない。が、
美味しいホットケーキ焼ける。に変わった。

オセロひっくり返った瞬間。

長女は自分のお皿しか洗わない。ってボヤいてたけど、今日は最後まで全部キレイにして、部屋に戻っていったよ。

私が変わると周りも変わる。を体験。

わかりやすく教えて頂きました。

あとは、慣れ親しんだ自分に戻らないように、日々感謝感謝です💖


めっちゃ美味しそうでしょ💖