占星術の世界では、200年続いた【地の時代】が終わり【風の時代】到来と騒がれてる。


なんのこっちゃ?って方も多いと思う。


今までは、目に見えるもの、社会、組織、お金、不動産など、現実に根ざしたものがもてはやされた。

地に足つけて、堅実に。


でも、今から200年続く風の時代は、何かに囚われることなく、目に見えないものが主流になってくる。


その中で注目されるのが【優しさ】


誰もが持っているけど、表に出しづらかったり、表現がそれぞれ違っていたり、なかなか伝わりづらいこともある。


私は、その優しさについて、たくさん考えるグループに参加した。

そのグループのリーダーでもある【やなかえつこさん】が本を出版。


【200年先の星読み STAR INOVATION】


なぜ200年先の星読みかと言えば、その時代のトップを走る人は、次の時代のエッセンスを取り入れているから。


風の次の時代、水の要素をうまく風と融合させて、軽やかに風の時代にスーッと乗っていきましょう♬って、本なのです。


グループ内でのライブ配信やワークを経て、この本にたどり着いたので、より細かな情報が手に入ると思うとワクワク💕でした。


私は、太陽星座が水のエレメントに属するので、水の要素を持って生まれてきました。


水のエレメントの人たちが、どのように風を捕まえるのか?

私は、そこが気になって、なんと巻末から読みはじめました。


そこには、私が長年願っていたことが書いてありました。


【存在しそこにあること】


職種も問わず、何をしていても、相手にそっと寄り添い、ジャッジせずそのまま認める。

それが仕事。


私は、仕事というと、何か特定の職業を考えてしまって、なかなかやりたいことが見つからなかった。

見つからなくていいんだ。

何を仕事にしていても、やることは『話を聞いて、そうだねって寄り添うこと』それだけ。


風の時代に入って、悶々と悩んでいた霧が晴れ、次々に出会うことは、それでいい。そのままでいい。と私にエールを送ってくれてる気がする。


私はずっと『ここに居てくれるだけでいいよ』

そんな人になりたかった。

何が出来るとか出来ないとか、そんなことは関係なくて、ただいることがみんなの力に癒しになるような存在。


なりたい私になるって、決めるだけ。

なっていいんだよって、許すだけ。




風の時代は、情報がわーって広がっていくんですって。

だから、誰かがいいって言ってたから私も❣️

じゃなくて、たくさん集めた情報の中から

『これは必要?』って、自分に問いかけて、必要なものだけを手元におくことが大切。


私、最初は本を買うつもりがなかったの。

だけど、最後のライブ配信を見て、なんだかピンッ❣️ときて、今日慌てて買いに走ったの。

本がムーブメントを起こす仕組みをしったから。


最初の書店は、在庫もなく、倉庫にもない。

だから予約もできないって。

そんなに売れてるんだぁ💧

あきらめかけたの。ご縁がなかったのかなって。


でも、それぞれが持つ優しさを、風の時代にスルッと表現できる人が増えることは、私が住みたい世界を実現するにはすごくいい。

世界が平和になること間違いなし。

だとしたら、ご縁がないわけない。


で、もう一件回ってダメならあきらめよう。

そう思って、別の書店へ。

自分では探しきれず、レジで聞いてみると

『一冊あります』って。


ふ〜、ご縁繋がった💖


あなたの心に眠ってる優しさを目覚めさせる魔法の本なので、ぜひぜひ手に取って見てください。