骨折、入院、手術、退院。
この騒動から、いろいろ気づくことがあった。

そんな私も、退院してからどのくらい経ったかしら?

すでに、だいたいのことが元通り。
家事は、ほぼほぼこなしてるのです。

リハビリ兼ねてもあるけど、今まで子供たちに何も教えて来なかったから、夫も含め、物の在処や何をどうしてるのかを知らない。

特に長女は受験生だから良いと思ってるのか、ほとんど何もしない。
そのことに、私はすごく反応してた。
悲しくて寂しくなってた。

でもさ、ふと気づいたんだよ。

長女は、私の想い描く世界を見せてくれてたんだって。

私は、お互いが補い合えたら、地球はマルっとしあわせになると思ってる。
出来る時に出来ることを。
誰かの得意を奪わない。
とも思ってる。


長女は、自分のこと以外は興味がない。
興味のないことは、誰かがやってくれたらそれでいい。
自分がやりたい時なら動くし、やると決めたらとことんやる。

そう、彼女は得意を差し出してた。

ホットケーキは、とても上手に焼くの。
コーヒーも淹れてくれる。
『自分の食べた食器は洗って』には、忘れてなければ洗ってた。
次女に勉強を教えてくれる。
お風呂も洗ってくれてた。

やれることはやってたんだよね。

私が補って欲しいところを埋めてもらえなかっただけ。
そして、そこは次女が埋めてくれた。

次女は次女で、料理はなかなかにセンスがあるし、ママ大好き💕だから、いろいろ手伝ってくれる。
快くやってくれるから、ついつい頼むことが多くなって💦
となりで、動かない夫と長女を見ては、腹を立てる。

夫もまた、お願いすればやってくれるけど、動きたくない時は断られる。
当然と言えばそうなんだけど、なんか愛を感じられなくてね💦

あぁ、コレって私が義父母にしてたこと?
跳ね返ってきてるだけ?




なーんか違う〜💦💦💦


私の想い描く世界の構想練り直し🤣

思いやりと優しさあふれる世界で生きる。


私が長年かけて作った帰る場所だからね。
そう簡単にあきらめない。
自慢の家族だもの。
大好きな家族だもの。

大好きなママの一大事に、よっしゃ一丁やったるか‼️みたいにならなかったのが、寂しかったんだよ、私。

私、大切にされてないの?ってね。

世界中のしあわせを祈って来たけど、私のしあわせ叶えないとね♬
しっかり足元固めていきます。

私が私をしあわせにする💖