私ね、調子いい時は、めちゃくちゃポジティブ❣️

けど、なーんかどんよりし始めると、途端にネガティブ全開‼️


みんな、そうなのかな?


でさ、そもそも、自己肯定感なるものが低い💦

めちゃめちゃ低くて、自分で自分のいいとこも言えない。

でもさ、毎日いいとこ探して、あるに気づいて、ご自愛して😊

ただ今、奮闘中💕


でね、セルフイメージなんて、今まで考えたことなかったんだ。

だから、自分がどんなイメージかなんてそうぞうつかなくて。


習いたてのタロットカードに聞いてみた❣️


そしたらね


顕在意識(ワンド2逆位置)は、優柔不断。


潜在意識(カップ6逆位置)は、愛情たっぷりあるのに、あげてない。あげ方がわからないのか?

実は、あげるほどない。足らないと思ってる⁈


でね、ここからが、私がタロットに惹かれたとこなんだけど。


顕在意識は、日常で出て来てるものだから、そうだね。って、受け入れるよ。

たしかに、決められないとこあるし、優柔不断かもね🤣


でもさ、潜在意識って、無意識の領域。

無意識に愛が足らない💦って思ってるなんて、

ちょっとあんまりだよ!って。


じゃあ、どんな自分になりたい?

私のセルフイメージを、どう変更したい?


そんな時は、残りのカードの中から、自分の想い描くイメージにピッタリなカードを、絵柄を見ながら選ぶの。


それが、カップ10


他にも、しあわせそうな、いい感じのカードあったんだけど、コレだったんよね。


カップが虹になってて、しあわせそうな家族だよね。穏やかで、大空の恵みをいっぱいに受けて。

ほんわかしてて。


カードの意味も「幸福感」だった。




左   顕在意識 ワンド2 逆位置
真ん中 潜在意識 カップ6 逆位置
右   設定変更 カップ10

たださ、実はこれも、もうすでに持ってる。
私たちは、全部持って産まれてきてる。
だから、あることに気づくだけなんだよね。

そして、人間は多面的。
だから、別の顔を持ってたりもする。
これは、ひとつの側面に過ぎないってこと。

カードは、こうして、普段見過ごしてることを思い出すヒントをくれる。

仲良くなればなるほど、おしゃべりするみたいに、いろんなことを教えてくれるよ!

あなたも試してみない?😊