今朝ね、このブログ読んで
『これ、私やーん』って、思った。


【思い通りに動いてくれる人=信頼できる人】

私の信頼の基準は、コレか⁉︎

読んだら帰ってきてね😊

おかえり😊

いや、コレ、衝撃だった。

子供に何回も言ってたんだよね。

『とりあえず、私の言う通りにやってみなよ』って。

びっくりしたよ。
それが、自分で考えることをさせないように、失敗から学ぶことをさせないようにしてたとは💦

でもさ、良く考えたら、自分だっていやだよね。
やってるそばから、「もっとこうした方がいいのに」「こうしたら、うまくできるのに」って、ごちゃごちゃ言われたら。
ウザって思うよね。やりたくなくなるよね。

なんとなく、感覚的にわかってるはずなのに、やっちゃう。
それを言葉にして、こうして解説されると、めちゃめちゃ腑に落ちる。認識するんだよね。

私の信頼の基準ってなんだろう?

あまりにも長いこと置き去りにされてたから、すぐには思いつかない。

じっくり向き合ってみよ♬