【愛ちゃん│自己探求愛の専門家】

 

適応障害を発症し一気にどん底へ落ちた

主任介護士の私が、

 

5年かけて心療内科を卒業!

マインドセットし

『自分』を愛せる私へ🕊️

 

ありのままに自分を

生きるヒントをお届け💌

 

\ ご訪問ありがとうございます🩷 /

 

本日の日記のタイトル👆🏻

 

私の推しユーチューバー

公認心理士の橋本翔太さんの著書から📚


 

【わたしが「わたし」を助ける】

 

まさに!本当にこれ大事だよね!

 

でもさ、

 

そもそもこの概念が

自分の中に存在しないと、

 

孤独に辛く感じる時間長くて

もったいなくない?

 

と思いながら書いています✍🏻✨


 

 

 

もったいない!と感じるのは

もちろん人生の中の約30年は

これを知らずに生きてきたから笑

 

 

 

『自分の中の自分を大事にしよう』

『自分を癒せる自分になろう』

とかね、よくあるじゃない😮‍💨

 

本やテレビ、SNS等では

目や耳にしたことはあったけど、、

 

 

よく分からないからいいや

なんて思って気に留めた事は

これまでなかったです🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

そんな私が衝撃の体験をしたのが、

去年受けたヒーリングでした。

 

 




内心ですよ、

 

「本当に効果あるの?」とか

「催眠術みたいだけど大丈夫かな」

と思っていたんですけど。


 

『幼少期の自分に会いに行く』

というヒーリングを体験して、

 

自分がドン引くくらい

嗚咽しそうな程号泣したのでした😭笑

<恥ずかしかったー🫨

 


 

会った事もない自分の中にいる

幼少期の自分。

 

 

想像以上に辛そうで泣いていた。

 

いつも誰かが羨ましくて、

誰かのものがいつも欲しくて、

 

でも自分は本当はどうしたいのか

全然分からないと言っていた。

 

そんな自分を今の自分が

抱きしめてあげて

その時はそれでお別れした。

 

 


 

人間不思議なもので、

 

自分がいざ体験してみて

心がとても動くと

その出来事を大切にしようって

思えるんだよね💎

 

 

 

今日は「自分の中の自分に会う」というのを

ヒーリングで体験できたんだけど、

 

方法はヒーリング以外にも

たくさんあると思っていて。

 

私的そのうちに一つに

【自己探究】があると考えてます💡

 

 


(紫陽花好きにつか写真紫陽花多め🫶🏻)



 

自己嫌悪に陥って

「どうして私はこんなダメなの」と

落ち込んだり、

 

周囲と比較しては

「なんで私ばっかり辛い思いしてるの」と

孤独を感じたり、

 

暗い世界にいざなわれる時ってあるよね。

 

 

 

でもさ、

 

辛くてどうしようもない時、

自分が自分の事を救えたり助けられたら

めっちゃいいじゃん!って思わない?

 

 

 

 

【自分の中のもうひとりの自分】

って、本当にいるの‼️

 

 

そのもうひとりの自分が

あなたの心と一緒にいて共存し、

どんな気持ちにもいつも

寄り添ってくれているんだよ🤝🏻

 

 

その感覚が最初は分からなくて当然!

 

それが分かるようになるまでには

コツコツと練習していきます🪞✨

 

 

だからまずは行動が必要なんです。

 

 

【わたしが「わたし」を助ける】


👆🏻ができるようになると、、

 

挫けそうになる時、

逃げ出したい時、

心が折れそうな時、


その都度ダメージに対応する力もつき、

ネガティブな感情を抱える時間も減って、


まるで生きている感覚が

全く変わってきます🪴



これを経験して体得すると

この先の人生いつも心強い味方と

共存する事ができますよ🪄🩷

 

 

具体的な方法は下記プログラム内で

ご案内しているので

是非チェックしてみてね〜🥰

 

 

\ 現在ご案内中メニュー🩷 /

公式LINE登録はこちら↓ 友だち追加

 

4ヶ月の継続講座になります🫶🏻

✔️興味がある方

✔️まずは話を聞いてみたい方

登録後に【自己探究】

メッセージをお願いします💌

 

応募〆切 7/13まで!

✳︎現時点で再募集の予定ありません⚠️