【愛ちゃん│自己探求愛の専門家】

 

適応障害を発症し一気にどん底へ落ちた

主任介護士の私が、

 

5年かけて心療内科を卒業!

マインドセットし

『自分』を愛せる私へ🕊️

 

ありのままに自分を

生きるヒントをお届け💌

 

 

 

ご訪問ありがとうございます🩷

 

 

今日は少しでも私の事を

知ってもらえたら嬉しいと思い🤭

 

改めて自己紹介をさせて下さい✍🏻💭

 

 

 

新卒で都内の回復期病院へ

大学で介護の国家資格を取った為、

(介護福祉士というやつ)

それを活かすべく東北から都内の

リハビリ病院へ介護職として入職!

 

 

期待と不安を膨らませた新社会人🏥

 

 

患者さんに「ありがとう」と言われたり、

 

数ヶ月の入院生活を終えて

元気に退院する姿を見送るときは、

 

めちゃくちゃやりがいを感じました🪴

 

 

でも実際の病棟業務は

想像以上に過酷でした⚡️

 

17時半終業~20時まで残業なんて

日常茶飯事🌀

 

それに加えて

夜勤も月に4,5回あり、

 

不規則な生活だった私は

“とにかく仕事をするために休む”

そんな生活でした。

 

 

 

  

いつしかやりがいよりも

辛くてしんどい気持ちの方が勝り

毎年毎年辞めたかったです。

 

 

「こんな生活もう嫌だ」

「キャリアアップして転職したい」

「私ってこのまま歳を重ねるのかな」

 

 

そう思う日々でした。

 

 

 

 

 

 

入職して5年が経ち、

晴れて《介護主任》へと昇格🌟

 

 

同世代のナースマンからは

「結婚もして出世して勝ち組じゃん!」

なんて言われて、

 

内心 “え、私って勝ち組なのかな”とも。

 

 

当時は自分を取り巻いていた

これらが↓

 

◎年収(主人より高い額

◎肩書(女性では少ない中間管理職)

◎既婚者(周りは独身が割と多かった)

 

自分の心とプライドを守っていたのでした。

 

 

 

そして転機がやってきました。

 

主任3年目の頃、病棟も慌ただしく、

一人またひとりと

看護師が相次いで辞めていきました。

 

 

辞めた看護師の中には

私をこっそり呼び出し、

 

「自分の思う看護が出来ないんです」

「私こんな業務をする為に

 転職したんじゃないのに、、」

「もうどうしたらよいか分からないです」

 

と泣いて相談してくれた子もいました。

 

 

でも後日その子が辞めてしまった際は

 

『私があの時に

 守ってあげられなかったから』

 

と強く自分を責めました。

 

 

元々責任感が強かった私は、

退職するメンバーを見送っては

『自分の責任だ』と思っていました😢

 

 

そんなある日、

私は気付いたら朝起きて

仕事に行けなくなっていました。

 

そのまま何日も休み、

結果的には仕事へ復帰することは

なかったのでした。

 

 

心療内科では

【適応障害】の診断。

(自分とは無縁と思っていた精神科の世界)

 

 

家族と相談を重ねたうえで、

私は8年務めた職場を望まない形で

退職することに。

 

 

そして自分の心とプライドを守っていた

【地位・収入・組織とのつながり】

全てを一気に失ったのでした。

 

 

 

想像以上に辛かった無職時代

 

そこからはハローワークに定期的に通い、

転職活動を始めます。

 

通院もあった為、そちらを優先し

転職活動はゆるく行っていました💡

 

 

その中でも辛かったのは

 

『自分は病気じゃない!』

『すぐにでもまた働ける!』

という私の気持ちと、

 

『もうこれまで無理してきたんだから

 焦らないでいいと思う』

という主人の気持ちの不一致でした。

 

まぁ、結果頑固な私は

やはりすぐに働こうとして

すぐに辞めてしまったのですが🥹

 

 

 

とても簡潔ですが、その後の経歴として

 

✔️高齢者向け住宅紹介会社にて営業職 

→約3ヶ月

✔️看護小規模多機能型居宅介護にてパート

→約6ヶ月

 

を経験しました!

 

今思えばいずれも大変なことの方が

多かったけれども、

経験出来たことが何よりの糧になりました🙂‍↕️

 

 

 

 

 

新たな環境で介護をまた始めるも、、

 

 

またまた介護の仕事がしたくなり、

ご縁があった職場はパートとして

入職しました💡

 

 

『パートだからなんとかなる💪🏻』

と思っていたのですが

 

そんな予想とは裏腹に、

いざ働いてみると

 

フルタイムでばりばり働いていた

過去の自分と比較してしまい、

なかなか闇から這い上がれずでした。

 

 

✔パートで主人に養われている自分

✔平社員でもリーダーでもない自分

✔他の人より給料が少ない自分

✔心療内科に通院している自分

 

これら皆私自身信じたくなかったんでしょうね。

 

でもきっと心のどこかで

悲劇のヒロインでいたかった自分も

いたように思います。

 

 

さらには人間関係も

2年前まではうまくいっていませんでした。

 

 

相手の事が許せず、自分の正義を信じるも

周り同士が話していると

〈自分の悪口を言われている〉ように

感じてしまったり。

 

私だけ攻撃されているように

被害妄想的に捉えてしまったり。

 

とにかく毎日毎日

仕事に行くのが本当に辛くて、

休憩中に浴室で泣くこともしばしば💭

 

 

プライベートでは

夫婦喧嘩が頻繁になり、

常にお互いを傷つけあっていました💔

 

 

もうこんな生活嫌だよ。

一緒にいても辛いだけだよ。

私はいなくなった方がみんな幸せ。

 

生きていてごめんなさい。

 

 

そう思った私は

自殺しようとベランダに足をかけましたが、

主人が私の体をベッドに必死に投げ

止めてくれました。

 

 

 

 

もう希望のきの字もなかった時

出会ったのが看護師をしている

カウンセラーの方でした!

 

 

 

勇気を出してその方の

コーチングを受け半年。

 

信じられないほどの奇跡が沢山起こり、

想像以上に幸せな生活を送ることが

出来るようになったのでした。

 

 

 

 

 

 

◎気付けば周りから感謝される自分

◎利用者さんから可愛がられる自分

◎自分の事が心から好きな自分

◎相手に感謝を素直に感じ伝えられる自分

◎仕事が趣味感覚に感じれている自分

◎主人が毎日大好きでいられる自分

 

挙げればきりがないほど

沢山の愛に溢れた世界で生きれるようになり、

 

何よりも

【自分を愛せる自分】へと

変化していきました。

 

 

この変化をきっかけに

自分の経験をしっかりビジネスという形にし

 

それを通して、

 

同じ業界で頑張っている

医療従事者・介護職の方

の心をより豊かにしたい

 

という自分の使命が生まれました💎

 

 

今現在は大好きな介護を楽しみながら

主人と穏やかな日々を送っており、

 

なおかつ

 

『自己探求』によって

人生を変えられる術

 

を伝えられるまでになりました。

 

 

 

(焼肉を美味しそうに食べる私w)

 

 

 

いまどうしようもなく辛い方、

 

現状打破したいけど何をすればよいか

分からなくて途方に暮れている方、

 

周りに振り回され『自分』を

見失いかけている方、

 

 

あなたはまだ

変われる方法を知らないだけ。

 

 

何歳からでも、どんな状態でも

必ず変わることができます。

 

だから大丈夫🤝🏻

 

大切な命を投げ出そうとした

こんな私でも変われたんだから。

 

自己犠牲で苦しい人生から卒業しよう🎓✨

 

 

 

もう頑張らなくていいよ。

 

あなたはそのままでいいんだよ。

 

もっと自分を愛せるようになるよ。

 

 

 

変わろうと一歩踏み出そうとしている

あなたへ。

 

【自己探求】を通してマインドを整え

『私を愛せる私』に変化するための

サポートをしていけたらと思っています。

 

 

愛と感謝で溢れる世界へ

ともに移住しましょう🌏✨

 

 

大変ながーくなりましたが、

 

ここまで読んで下さり

本当にありがとうございました🩷

 

 

\ 現在ご案内メニュー🩷 /

公式LINE登録はこちら↓ 友だち追加

 

4ヶ月の継続講座になります🫶🏻

✔️興味がある方

✔️まずは話を聞いてみたい方

登録後に【自己探究】

メッセージをお願いします💌

 

応募〆切 7/13まで!

✳︎現時点で再募集の予定ありません⚠️