\ ご訪問ありがとうございます /

 

今日は私がビジネスをやろうと

動き出している理由をお伝えします。



 

大事な部分をまず話すと、

『医療や介護に携わる人が

いきいきしていてほしい』

という想いが強くあります。

 

どうしてかというと,,,

 

自分も約10年程経験している

介護職が今でも辞められないほど

大好きなんですが、

これまで働いてきた職場では

自分の心を見失ってしまい

退職を余儀なくされる看護師や介護職を

たくさん見てきました。

 

そしてまた一人、また一人と

一緒に働いていた仲間との

別れが続いた4年前のある日。

次は私が仕事にいけなくなりました。

そこから適応障害になり

心療内科への通院生活が始まります。

 

4年経った今、気付いたことがあります。

 

自分が変わるのに大切なのは

数ある向精神薬ではなく、

「変わろうとする強い気持ち」

「誰かに変わり方を教わる」

という事でした。

 

そこから当時のメンターと共に

ひたすら自分と向き合い続け

たったの半年で価値観が大分変化しました。

 

具体的な変化はまたこれから

ブログやインスタの方でも

お伝えしていきますね!

 

今はまるで住む世界が変わったようで

自分の〈好き!〉を存分に味わい

周りにも愛されながら自分らしく

前に進むことができています。

 



医療や介護の世界で働く人は

どうして自分を犠牲にする人が多くて

薄暗い闇の中で無理して

頑張っている人が多いんだろう?

ケアを提供する人がいきいきすれば、

患者さんや利用者さんだって

もっといきいきするのに。

でもその為にはどうしたらいいんだろう。

(あくまで私個人の見方です)

 

その答えは

苦しんでいる人や辛い人を

愛の世界へ導くこと。

 

自分らしく生きていける

医療 / 福祉従事者を

1人でも増やしていく事が

自分の使命だと思っています。

 


 

次はあなたの番です。

ぜひあなたが【自分を愛せる私】へ導く

お手伝いをさせてください。



ネモフィラの花言葉は『どこでも成功』💐