初キャンプお食事編 | すもものブログ

すもものブログ

ブログの説明を入力します。

テント設営後、しばしの休憩。
お昼を少ししか食べてないせいもあり、お腹が減ったので夕食の準備です。

本日のメニュー

・タコのアヒージョ
・バーニャカウダ
・チリビーンズ
・アヒージョのオイルでトマトパスタ


キャンプらしからぬメニューです。こんなの家でも食べた事ありませんよ♪ヽ(´▽`)/



個々の写真を撮り忘れた為こんな写真で(笑)


私のトランギアでは100均の網に乗せて缶詰めのカレーを温めました。結構火力が強くてビックリ。
消火や弱火にするのが若干めんどくさい気もしましたが、ゆっくりまったり料理するのにはいいかも。

色んな方の言うとおり、音がすごい静かです。
お友達はツーバーナーも持ってきてましたが、音の大きさが全然違いますね。

私はトランギア買ってよかったです。
勿論ケトルちゃんも大活躍

今回はこの子が一番活躍してくれました。
朝のコーヒーのお湯沸かしにぴったり。

次の日の朝は
今流行っているらしい、エッグベネディクト



これもウマウマでしたよ。


私、写真撮るのが苦手というか、センスが全く無いためこれらは全てお友達が撮った写真(笑)


到着してからつねに何かしら食べてました(笑)


次は来月の予定!
めっちゃ近い場所ですが、前から行ってみたかったキャンプ場で、温泉あるし、オートキャンプ場の芝生で畑もあるらしく、実ってる野菜なら勝手に採って食べてもいいそうです♪

楽しみだーーーヾ(@゜▽゜@)ノ


今回のキャンプでやっぱりスノコはあった方がいいなと思いました。
とりあえず今持ってる装備で寝食出来たので、次はあったらいいなと思うもの便利な物を揃えていきたいと思います。