2024年5月10日金曜日から3日間、

石川県小松市でお旅まつりが

行われました。

 

5月11日土曜日午後6時すぎ

小松駅西口から徒歩約7分の

細工町交差点で

曳山曳揃えを初めて見ました。

 

多くの人が

子供歌舞伎を見ていました。

 

 

 

出店が100店前後あり、

人がとても多く混雑していました。

 

この3日間は天候に恵まれ、

特に土曜日は30度以上まで

気温が上がりました。

 

日曜日も多くの人がいました。

 

小松駅周辺は

お旅まつりのイベントなどで

盛り上がっていました。

 

近年、お旅まつりに出かける人が

増えているように思います。

 

また次の年も

子供歌舞伎を見たいです。