2024年4月17日午後11時14分、

愛媛県愛南町と高知県宿毛市で

震度6弱の強い地震が発生しました。

 

 

 

震度5強は愛媛県宇和島市、

震度5弱は愛媛県・大分県、

震度4は愛媛県松山市などとなっています。

 

石川県・富山県では

揺れを感じませんでしたが、

福井県では震度1を

観測した地域がありました。

 

近畿・中国・四国・九州を中心に

震度3以上の大きな地震となりました。

 

津波の心配はないとのことです。

 

寝ていた時間帯でしたので

翌日朝のニュースで知りました。

 

愛媛県は3回行ったことがありますので

思い入れの強い地域であります。

 

今後も強い地震が発生する

可能性がありますので

皆様、お気を付け下さい。