2024年3月28日木曜日

選抜高校野球

準々決勝・第一試合

石川県の星稜対徳島県の阿南光は

5-0で星稜が勝ち、

石川県勢初の

準決勝進出を決めました。

 

星稜は2年生の先発、

戸田投手が105球で完封勝利。

 

エースの佐宗投手を

温存させる形でした。

 

2年生ですが、

今後の戸田投手の活躍に

期待しています。

 

星稜は1回・2回で

計4点を取りました。

 

阿南光は序盤に点を取られましたが、

中盤以降は締まった試合となりました。

 

ここまでよく頑張ったと思います。

 

阿南光の皆さん、

お疲れ様でした。

 

星稜は3月30日土曜日、

準決勝第一試合で

群馬県の健大高崎と対戦します。

 

石川県民として、

星稜が決勝に残ることを

祈っています。