2024年3月25日月曜日

 

雨で2日間順延になった

選抜高校野球6日目、

石川県代表の2校が続けて

登場しました。

 

まず、今大会初試合になる

日本航空石川は

茨城県の常総学院と

対戦しました。

 

日本航空石川は

令和6年能登半島地震で

被害が大きかった

石川県輪島市にあります。

 

結果は0-1で

惜しくも敗れました。

 

被災地からの出場でしたが、

強豪校の常総学院に敗れました。

 

よく頑張りました。

お疲れ様でした。

 

続く試合になる星稜は

青森県の八戸学院光星と対戦、

3-2で勝ち、

ベスト8一番乗りとなりました。

 

星稜、ベスト8進出

おめでとうございます。

 

星稜は第9日目、

準々決勝の第一試合で

徳島県の阿南光と対戦します。

 

ベスト4進出を目指してほしいです。