1980年代から

フジテレビ系

「笑っていいとも!」などの

生放送で使われていた

東京・新宿の

スタジオアルタが

2025年2月に閉館、

営業終了となりました。

 

 

 

 

 

1980年から

フジテレビ系平日午後の

「日本全国ひる休み」

「笑ってる場合ですよ!」

「笑っていいとも!」

「ライオンのいただきます」の

生放送で使われていました。

 

番組のオープニングで

「新宿情報ビルアルタより生放送」と

テロップが出ていました。

 

「笑っていいとも!」終了後は

生放送番組で使われることは

なくなりました。

 

やはり、タモリさんなどの

「笑っていいとも!」の

印象が強いです。

 

閉館になるのは残念です。