2024年3月21日木曜日

 

前日が春分の日で、

そろそろ本格的な

春になるはずなのですが、

ここ数日は真冬の寒さが

続いています。

 

日本海側を中心に

雪が降っていました。

 

石川県輪島市・石川県珠洲市・

福井市・富山市・

滋賀県彦根市などでは

1センチ以上の積雪となりました。

 

石川県小松市でも

午前6時30分頃から

雪が降りだしました。

 

一時、強く降っていました。

 

 

 

 

 

3月下旬ですので

積雪にはならないようですが、

うっすら白くなり

とても寒いです。

 

この日は富山県高岡市に行きましたが、

高岡も雪が降っていました。

 

桜の開花予想は

この寒さで全国的に

送れているようです。

 

寒さは3月22日金曜日まで続きますが、

3月23日土曜日からは

平年並みか平年より高い

気温になりそうです。

 

本格的な春は

もうすぐやってきそうです。

 

なお、この日の午前、

埼玉県・栃木県で震度5弱の

強い地震がありました。

 

今後も強い余震の可能性が

ありますので

皆様、ご注意ください。